Beauty

肌がワントーンアップする?!お米のとぎ汁パックがスゴイ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

さてさて、自炊をがんばっている私ですが、
ご飯を炊く日には、必ずすることがあります。

それは。。。

お米のとぎ汁パック~~~~!

1349855877221.jpg

やり方は簡単。

お米を研いだ時、最初のとぎ汁は、
汚れやら、農薬やらが、混ざっているかもしれないので捨てて、

2回目あたりのとぎ汁を、
ペットボトルなどに入れて、冷蔵庫で保管!

夜、洗顔後、そのとぎ汁でコットンパック!

私は、せっかちで、
10分とかじっとしていられないので(笑)、
コットンパックをしながら、ドライヤーで髪の毛を乾かします。

今は、髪が腰上まであるので、
乾かすのに、たぶん10分弱かかっていて、丁度いいのです!

インターネットを調べると、

「冷蔵庫で1時間ほど保存すると、白い沈殿物が下にたまり、その沈殿物でパックすると、肌がワントーン白くなる」

とのことですが、めんどくさがりの私は、
その沈殿物をシャカシャカして、混ぜてしまって、
それでコットンパックをしちゃいます。。

そんなとぎ汁には、なんと、、、、、

●ビタミンB1(細胞の再生や成長を促進)
●ビタミンC(美白に)
●ビタミンE(アンチエイジング)
●ミネラル(肌の新陳代謝)
●セラミド(保湿)
●フェルラ酸(天然のポリフェノール。抗酸化作用)
●オレイン酸(肌を柔軟にする)
etc…

タダなのに、こんなに太っ腹!

さらにさらに、お米のこまかぁ~~~い粒子が、
天然スクラブになり、ピーリング効果もあるんだって!

とぎ汁洗顔は、とっても流行っているよね。

ただ、とぎ汁は、とっても腐るのが早いので、
できれば1日で使い切ってくださいね。

先日、「冷蔵庫の中で保存してるから大丈夫」と思って、
1週間ほど使ってたのですが、「肌がなんとなくピリピリする」と思って、
においを嗅いだところ。。。。

なんじゃこりゃ~~~~~~~( ゚Д゚)

お気をつけくださいね。

夏の日差しは強いぞぉ~って、
皆さんも試してみてくださいねん☆

アラフォー・ノーファンデ美容法を更新中!
アラフォー・ノーファンデ美容法をただいま下記のブログにて更新中!