Beauty

オーストラリアでのスキンケア!美白オイルはこれ一択♪

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

さてさて、今使ってる化粧品、大公開、
いよいよファイナルです。

もちろん、肌トラブルがなにもない方は、
スペシャルケアは必要ないと思いますが、

三十路にもなれば、一つや二つ。。。。三つ四つ五つ。。。
徐々に肌トラブルが出て来る年齢でございます。

私が一番気にしているのは、にきびと美白

前もブログで書いたと思いますが、
実は私、20代後半まで肌トラブル知らず
(こちら参照→紫外線の恐ろしさ)、美容無頓着人間でした。。

それが、20代後半にストレスで肌が崩れ始め、
オーストラリアに来て、無頓着に暮らしていたら
↑こぉーなってしまったよぉ~(T_T)

それで自己流でいろいろ試したり、
インターネットで調べたりして、
少しは美容を気にするうになり、このブログが生まれました。

そんなこんなで、使っているスペシャルケアはこちら↓

1325833064056.jpg

前回の乳液夜編でも紹介しましたが、
万能美容液☆Trilogyのローズヒップオイル~!!です。

ただ、肌の状態に合わせて使っているだけで、
毎日は使いません。

なんとなく肌が慣れてしまう気がするし、
スペシャルケアは、スペシャルの時だけ
(例えば、ビーチに行ったとか、ニキビ跡が気になるとか。。)
使うようにしています!

以前、私が目指している美容方法や肌を書きましたが、
(こちら参照→ナチュラルスキンケア、そしてこちら→JESSICA☆JESSICA)、

先日学校で、

「人間の体はすべてのパーツが生きている。食べたのもの、つけたもの、すべて分解されて体に吸収される。食べたもの、つけたものが体を作り上げる」

と教えてもらい、
先生も「使うならオーガニックでナチュラルなもの」
を推奨なさっていました。

”シミ、ニキビ、しわ一つない完璧な肌”は、
経済的にも、時間的にも、なかなか難しいけれど
(女性なのでもちろん憧れてしまうけど。。)、

たっぷり栄養が詰まった健康的な肌・体を、
丁寧なケアで目指していきたいと思っています☆

そんな私の最近の肌はこちら~↓

1347789065208.jpg

こちらは、
いつものメイク(Tintedの日焼け止め+パウダーをはたいた)後の写真。

ご覧いただいて分かるように、
向かって左頬にある、ニキビ跡が今の課題です。。

皆さんも、女性ですもの
いろいろ肌トラブルやコンプレックスなどあると思いますが、
一緒にがんばりましょ!

Be Healthy and happy♡

アラフォー・ノーファンデ美容法を更新中!
アラフォー・ノーファンデ美容法をただいま下記のブログにて更新中!