Beauty

女性ホルモンUP?!フェンネルティーがスゴイ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

実は、日本帰国前あたりに、
にきびが大量発生しました。

にきびって言っても、大きいのではなく、
小さい白ニキビがおでこにブツブツブツブツブツブツって感じで、
本当に参りました。。

いろいろ調べると、
にきびは、外面的な要因(化粧品など)だけでなく、
内面的な要因(ストレスやホルモンの乱れなど)によってもできるとこのこと!

今までは、にきびに対して、
外側からしか働きかけていなかったので、
内側からもケアしていこうと思い、

「ホルモンバランスを整える」のに
有効な食べ物や飲み物等を調べてみました♪

大豆製品等は、やはりいいようですが、
せっかくオーストラリアにいるんだもん、

ハーブティーとかどうかなぁ?!なんて思い、
調べてみると、ありましたよぉ~~!!!

1320905161482.jpg

こちらは、フェンネルというハーブティーで、
女性ホルモンを活発化するハーブの代表的なもの。

値段は、オーガニックショップで、$5くらいでした!

普通ハーブとか漢方って、即効性ないよねぇ。。

ところがどっこい、これ。。。。
すごいです!

何がすごいかを、ちょっとまとめてみました(^^)

バストUP

フェンネルに含まれている、アネトールという成分が、
女性のエストロゲンという、ホルモンと同じ働きをするそうです。

どれくらい効いたかって?
実はこれを飲み続けて3~4日後から、
胸が張りだして、下腹に違和感。。。

そう、生理の時と同じような症状が出ました!

体が勘違いしちゃったよ、おい。。

よくよく調べてみると、豊胸ハーブとしても有名だそうで、
バストUPしたい方におすすめです♪

※ただ、子宮を刺激する作用があるそうで、
妊娠中は避けた方がいいとのことです。

女性ホルモンを整えてくれる

先ほどにも書いたように、
女性ホルモンと同じような働きをするアネトールが、

ホルモンの分泌を手伝ってくれたり、
また調整してくれたりするそうです。

そのため、生理痛、生理不順、更年期障害
などにもとっても有効なんだって!!

予防のためにも、飲み続けてみるのもいいかもね。

ダイエット効果

フェンネルはギリシャ語で「marathon」といい、
これは「痩せる」という意味だそうです。

利尿作用や、発汗作用などがあり、
皮下脂肪中の老廃物を排出するのを手伝ってくれるそうです。

しかも、食欲を抑える働きもあるそうです!!

排出がちゃんと行われつつ、食欲も抑えられるなんて。。。
すばらしい。。。

そんなこんなで、

バストUPしながらダイエットができる

女性としては夢の商品です♡

味はちょっと癖があり、
カモミールにもう少しスパイスを利かせた感じですが、
飲めないこともないです。

そして、肝心なニキビですが。。。
こちらには残念ながら、即効性がありませんでした。。

その後、日本に帰って、
ニキビにいいとされる漢方(また後日書きますね)を飲み始め、

今はほぼ消えましたが、それがフェンネルのお蔭とは言い難いです。。。

が、ハーブや漢方は、基本的に、
「半年続けないと効果が出ない」と言われており、

ホルモンバランスを整えるために、
これからも飲み続けたいと思ってます!!

いろいろ商品があるけど、ティーバックが、
お手軽でいいと思います。

やっぱり、なんだかんだって、
続けることが1番大切だからね♪

オーガニックショップが近くにある方は、
是非行ってみてね!!

アラフォー・ノーファンデ美容法を更新中!
アラフォー・ノーファンデ美容法をただいま下記のブログにて更新中!