others

30代半ばで永住権を取得した友達のミラクルストーリー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は、久々にスキンケアではないお話。

前回、「30代からの留学のススメ(参考→30代からの留学)にも書きましたが、
意外と30代からの留学はおススメなんですが、やはり気になるよね、

将来どうするか??

私の場合、マネージメントを勉強して、
来年の2月から会計士の勉強をして、
永住権を申請して、仕事して。。。

が私の渡豪前の計画でしたが、
今は、状況も、興味のあることも、

ビザに関する情報量も、いろいろなことが変わり、
今のところ、大学に進学することは考えていません(^_^)

ではどうするかというと、
フルタイムのお仕事(ビジネスビザ取得)を視野に入れながら、
毎日、就職活動をしたり、

また、ちょっと興味のある教科のコースを調べたりしている最中です!

ビザの問題等あるし、
自分でもどうなるか分からないのですが、

それを、周りの目を気にせず、
自分の未来を組み立てられる環境には、
本当に感謝しています♡

実際のところ、
どこにいても自分は自分なのだけど、

オーストラリアは、日本と比べて、
年齢、性別、肩書きにとらわれず、

いくつになっても誰でも、
自由にチャレンジできる環境があると思います(^_^)

やっぱり30代で留学に来てよかったなぁと思えるのは、
学生にももちろんなれるし、

ワークエクスペリエンスもあるので、
お仕事も探しやすいのかな(学生さんと比べて)
という選択肢があること!

(今は経済が落ち込んでいるので、仕事探しは、たとえオージーでも難しい時代ですが。。)

私の友達で、30代前半で、
オーストラリアに旅行に来て、ここが気に入り、

35歳くらいの時に、学生ビザで再び渡豪!!

その後、「各会社のビジネスカードを集める」という学校の課題で、
たまたま立ち寄った両替所で、「働きませんか??」と言われ、

そこでバイトをし、ダメモトで、
「ビジネススポンサーをしてくれませんか??」と聞いたところ、
なんと「OK」をもらい、

そのまま永住権を取得したという、
ミラクルな方がいます☆
(ちなみにこのストーリーはかなり短縮してますが、期間は全部で3年くらいです)

彼女は言います。。。

「この国はアメージングカントリー。
起こるべきことが起こらず、
普通では起こりえないことが起こる」
と。。。!

彼女のストーリーには、
「ビジネスビザなんて無理無理(T_T)」と言われているこの時代に、
本当に勇気づけられました(T_T)

ありがとうね♡

きっと、私がこっちにあとどれくらい居られるかは、
私がオーストラリアという国に縁があるかどうかだと思うのですが、

彼女曰く。。。

「自分で選んで、動いてこっちに来たのだから、
今ここにいるんだから、それだけで十分縁がある」

人生は、チョコレートボックスで、
何が起こるか分からないし、

もしかしたら家庭の事情で、
明日日本に帰らなければならなくなるかもしれないけど、

大好きなオーストラリアに、
今私がここにいられることに、感謝な日々です☆

散歩途中で出会ったイグアナちゃんとか。。。

1315883606410.jpg

空が3色になるきれいな夕日とか。。。

261392_1403450463938_1762674586_696029_5894518_n.jpg

幸せをたくさん運んでくれる雨上がりの大きな虹とか。。。

IMG_0751.jpg

真っ青なきれいな海とか。。。

1315884929627.jpg

小さなことだけど、
私をたくさん幸せにしてくれるオーストラリア、
ありがとう。大好きです♡

どうか、これからも末永く、
私を宜しくお願いしますm(_ _)m

アラフォー・ノーファンデ美容法を更新中!
アラフォー・ノーファンデ美容法をただいま下記のブログにて更新中!