Beauty

オーストラリアで美白!ビタミンCの爆弾ローズヒップティー☆

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

オーストラリアの紫外線の強さ(参考→紫外線の恐ろしさ)は、
肌の大敵だけど、それでもそれでも、

太陽大好きな私は、
まず第一にできるだけ焼かない努力、

そして、内側からのケアにも、
できるだけ気を使うようにしています!

私が毎日必ず1杯は飲むお茶。。。
それは、ローズヒップティー

実は、原産国(チリ)では、
「若返りの媚薬」とも言われるほど、美肌効果がとても高いそうです。

下記のローズヒップは、ColesやWoolworthで、
だいたい20ティーバック入って、約$5です!!!

1316993579725.jpg

では何がすごいのかって??
それはこちら↓↓

①豊富なビタミン

ビタミンCは、なんとレモンの約10倍!!
ビタミンCは、美白をお手伝いしてくれる上に、
コラーゲンの生成&保持もしてくれます!

しかも、通常ビタミンCは、
熱を加えると壊れてしまいますが、

ローズヒップのビタミンは、
壊れにくい上に、体内に吸収されやすいんですって♡

②豊富な鉄分

ホウレンソウの約2倍!!
女性なら必ず摂取しなければならない鉄分、
だけどなかなか摂取しずらいのも鉄分です。。

特に妊婦さんは、鉄分を多く必要とするそうですが、大丈夫!

ローズヒップは、カフェインレスのハーブティーなので、
妊婦さんでも安心して飲めます!
(メーカーによってブレンドされている場合もあるので、きちんと確認してくださいねm(_ _)m)

③豊富なリコピン(かわいい名前♡)

抗酸化作用に一役買ってくれるリコピン(^_^)
かわいい名前だけど、抗酸化力はなんと、ビタミンEの100倍( ゚Д゚)

抗酸化作用とは、身体の「酸化」を防ぐこと、
つまり、アンチエイジングにとっても効果的☆

さらに、メラニンの生成も抑制してくれるということで、
美白もお手伝いしてくれるんです♡
すごいぞ、リコピン!!

というわけで、ビタミン&リコピンでダブルで美白をお手伝いしてくれるローズヒップ♡

味は、少しすっぱいので、
私はこれにはちみつを入れて楽しんでいます♪

さらには、緑茶洗顔(参考→ 即席「茶のし〇く」)をたまに、
ローズヒップ洗顔にしたりして、ローズヒップの効果を最大限に活用しております♪

(個人的には、健康的な小麦肌大好きなんだけど、将来の肌のためにね♡)

オーストラリアでも出来る美白ケア!●●の皮茶がスゴイ!

アラフォー・ノーファンデ美容法を更新中!
アラフォー・ノーファンデ美容法をただいま下記のブログにて更新中!