30代から留学を考えている方へ

ワーホリに至るまで

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

早速1日空いてしまいました。。。never mind!

今日はワーホリに至るまでのお話です。
なぜ、30歳になってワーホリを決意したか。。。それは

仕事に疲れたから。。

短大卒業後、やりたい事が見つからないまま、
とにかくがむしゃらに働き続けました。

周りの友達は自分の目標がクリアな人が多く、
うらやましく思ってました。。。

「何かやりたいのだけど、
やりたい事が見つからない」

こう思う人は案外多いのでは??
でも意外とやりたい事は分かっているけど、
一歩を踏み出す勇気がないのかも。

実は私も30歳でワーホリを決意するにあたって、
かなり悩みました。

私は、3人兄弟の一人娘。。

親の期待を背負いながら、今までいい子(親の前では。。)に育ってきた上に、
日本ではいわゆる大手企業に勤めていたため、
会社を辞めてワーホリを決意するのはすごい勇気のいる事でした。

でも。。。

「10年間働いたし、長い人生のうち、
ちょっとくらいお休みする時期があってもいいよね」

という軽い気持ちでワーホリを決意!

本当は、3か月ゆっくり休んで、
リラックスしたらまた帰国し、仕事を探す予定でしたが、

I’m fallin love with Australia♡

・・・というわけで、結局ワーホリビザをギリギリまで使い、
1年間丸々オーストラリアを満喫しました。

全く、予定外の滞在でしたが、
人生は何が起きるか分からない。

まさに、、、

chocolate box!!!

アラフォー・ノーファンデ美容法を更新中!
アラフォー・ノーファンデ美容法をただいま下記のブログにて更新中!